ふじみ野市立介護予防センター

2024.09.14

  • 活動報告

敬老の日記念ゲーム大会「輪投げ」「ゴミ捨てポイポイ」

9月14日(土)

本日、ふじみ野市立介護予防センターでは「敬老の日記念ゲーム大会」を行いました。

敬老の日を記念して皆さんでゲームをして盛り上がろうというイベントです。

「ひまわり」「コスモス」の2チームに分かれて3つのゲームを行いました。

まずは、皆さんおなじみの「輪投げ」

3m離れた場所から輪っかを的に投げます。

これが意外に難しいんです。

投げ方にもコツがあるんですね。

次に、紙を丸めた物をゴミ箱に捨てる早さを競う「ゴミ捨てポイポイ」

どっちのチームが早く片付けられるかを競うゲームでしたが、

皆さん手際がよくて一瞬で終わってしまいました。

そして「雑学クイズ」を行いました。

ちなみに、クイズで出題された中でお話しますと、

カバの汗は赤色だそうです。

どのゲームも盛り上がって、皆さん楽しく談笑しながらゲームを楽しんでいただけました。

ふじみ野市立介護予防センター

H.I

一覧へ戻る