ふじみ野市立介護予防センター

2024.08.20

  • 活動報告

納涼祭の看護師講話は、『○×クイズ』を行いました!

8月17日(土)

「介護予防で健康寿命を延ばそう!」をテーマに〇✖クイズをしました。

管理栄養士、理学療法士、看護師がそれぞれの分野から問題を作成しました。

健康寿命とは、健康上の問題によって日常生活が制限されることなく生活できる期間のこと。」です。

28名の皆さんが参加してくださいました。

上位の方には、心ばかりの粗品を準備していましたが、用意していた問題では、決着がつかなかったので握力やじゃんけんで最終的に決着を付けました。

いつもとは、違う看護師講話でしたが、お祭り気分を皆さんと共有でき楽しい時間を過ごせました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

ふじみ野市立介護予防センター 

N.K

一覧へ戻る