ふじみ野市立介護予防センター

2024.07.26

  • 活動報告

菜園ボランティア収穫祭(^^)/

7月26日(木)

今日は、菜園ボランティアさんが自分たちで育てた野菜を使って収穫祭を実施しました(^_-)-☆

使う野菜は朝菜園からとってきてたので、産地直送の採れたてです(^^♪

センターの管理栄養士が考えたレシピをもとに、菜園で育てたじゃがいも入りのカレーを皆で作りました。男爵・インカの目覚め・メークイン・きたあかりのミックスカレーです。

お米は、自宅から0.5合ずつ持ち寄ったので、色々な種類のお米がごちゃ混ぜですが、キャンプみたいで楽しそうでした。

畑で取れたピーマンとしし唐、ゴーヤは素揚げでカレーのトッピングに!

キュウリとトマトは、お漬物に。

畑のお花もテーブルに飾って、いざ試食!

菜園ボランティアの活動は、畑仕事だけでなく、野菜の販売会をしたり、お食事会をしたり、と楽しいイベントも沢山行っています。ご興味のある方は、職員にお声がけください。

ふじみ野市立介護予防センター N.K

一覧へ戻る