ふじみ野市立介護予防センター

2024.07.19

  • 活動報告

おいしい節塩のランチを作りました(*‘ω‘ *)

7月19日(金)

今日は、節塩のランチをみんなで作りました(*‘ω‘ *)

各自、自分の今日の相方、焼き鳥缶を手にして、、、、

自分の親子丼を作りました☆

お野菜を切って、

IHクッキングヒーターで親子丼を作り

人によってはレンジで親子丼を作り、、、塩味親子丼、たれ味親子丼、レバーの親子丼、

そして、、、な、、、なんと!世界三大珍味の1つ、トリュフ風味の親子丼まで、、、、

おいしく作りました(*‘ω‘ *)

そして、塩分を排出する「カリウム」もとれる、フルーツ盛りも、、、フルーツは熱中症予防にもいいですよ(*‘∀‘)

ひとりだとなかなか食べないフルーツ、食べすぎちゃうフルーツも適量を体感しながら、みんなで食べました☆

楽しく、賑やかに、手軽な、そしてランチの講座は、定期的に実施をしています(^^)/

是非、まだ参加したことがない方も、今まで参加したことのある人も、次回、参加してくださいね☆

ふじみ野市立介護予防センター

C.T

一覧へ戻る