ふじみ野市立介護予防センター

2024.07.06

  • 活動報告

「みんなで、コグニサイズ!」の講座を実施しました(^^)/

7月6日(土)

「みんなで、コグニサイズ!」の講座を実施しました(^^♪

コグニサイズとは、国立長寿医療研究センターが開発した運動と認知課題を組み合わせた認知症予防を目的とした運動です。

今回は、18名の方が参加してくださいました。

コグニサイズは、継続する事も大切になるので、自宅でも実施できるように前半は、一人で実施するコグニサイズを行いました。

後半は、グループに分かれて行うコグニサイズを行いました(^^♪

みんな間違えても笑いあいながら、楽しく実施しています。

まだ参加したことがない方は、ぜひ参加してください。誰でも楽しく参加できます。男性の参加者さんも、お待ちしています。

ふじみ野市立介護予防センター 

N.K

一覧へ戻る