ふじみ野市立介護予防センター

2024.06.20

  • 活動報告

モルック実施しました!(^^)!

北欧生まれのモルックを楽しみました!(^^)! モルックは、楕円形の棒を投げ12本のピンを倒して点を競うゲームです。

初めて参加する方もいらっしゃるので、まずはルールの確認と投球練習をしました。

投げる棒は楕円形なので思った方向に転がらないので、ピンに上手く当たらないこともあります。

でも、思うように倒れないと次は絶対倒すぞという気持ちになり、モルックの虜になってしまいます。

本日も、「さくらんぼ」「アジサイ」「ラベンダー」「ひまわり」の4チームに分かれて試合を行いました。

優勝は、「サクランボチーム」でした(^^)/

勝ったチームも、負けたチームも、最後は笑顔で終了しました。

参加者さんからは、たくさん動いて、大きな声で応援して、皆と一緒に笑って、楽しい講座だと好評です。

これからも毎月モルックの講座を実施していきます。皆さんもぜひ、参加してください。

ふじみ野市立介護予防センター N.K

一覧へ戻る