ふじみ野市立介護予防センター

2024.06.05

  • 活動報告

【みんなでコグニサイズ】実施しました(^^♪

今月新しく、認知症予防プログラム「コグニサイズ」の講座を開始しました。

コグニサイズとは、国立長寿医療研究センターが開発した運動と認知課題を組み合わせた、認知症予防を目的とした運動です。

まずは、一人で実施するコグニサイズを実施しました。

次にグループで実施するコグニサイズを実施しました。

毎日継続することが大切といわれていますので、ご自宅でご家族やお友達と一緒に、コグニサイズしてみませんか。

みんなで楽しく笑いあいながら、ややきついと感じられる運動を実施しながら、ちょっと考えないとできない難易度の問題を行うことがポイントとなります。

最後は、グループごとにポーズをとって終わりにしました。

ぜひ、皆さんも「みんなでコグニサイズ」に参加して一緒に認知症予防を実施しませんか?

ふじみ野市立介護予防センター N.K

一覧へ戻る