ふじみ野市立介護予防センター

2024.05.09

  • 活動報告

今年度も、ぴんしゃんサポーター養成講座、始まりました(^^♪

今年度からは、ぴんしゃんサポーター養成講座が春の開催になりました(^^♪

今年度は、10名の市民の方がサポーターを目指し参加してくださいました。

ぴんしゃんサポーターは、ぴんしゃん体操の指導者ではなく、ぴんしゃん体操などの伝達や参加者の見守り、手助け、会場運営のお手伝いなどを行う人です。

養成講座では、ぴんしゃん体操や介護予防に基礎知識などを学んでいきます。

先輩サポーターの皆さんも、体験などを共有できるように参加し、応援してくださっています。

本日から、週1回木曜日全6日の日程で行います!(^^)!

ふじみ野市介護予防センター N.K

一覧へ戻る