ふじみ野市立介護予防センター

2024.02.24

  • 活動報告

和楽器コンサート開催しました!

今年も、邦楽ユニット『わっしょい』さんのご協力で、和楽器コンサートを開催しました(*^-^*)

コンサートの前半は、楽器の演奏に合わせ、参加者全員で昭和の歌謡曲を大熱唱しました。

参加者の方からは、『声を出して歌えて、とっても良かった』『久しぶりに歌って、ウキウキです。』『歌を歌って、色々な思い出が甦りました。』などの声を頂きました。

私も、皆さんと一緒に歌って、気分が高揚しました(*^-^*)

休憩をはさんで後半は、和太鼓の演奏でした!

参加者の皆さんからも、『素晴らしいの一言です。』『楽しみにしていました!ブラボー。』『幸せな気分になりました。』『生きててよかった。』『太鼓、笛、三線の演奏が素晴らしかった!』『エネルギッシュな演奏が素晴らしい』などの声を頂きました(*^^)v

私も、素晴らしい演奏に感動して泣きそうになりました(*´ω`*) 本当に、かっこよく素敵なんです!

演奏後は、皆さんのアンコールの拍手にも、快く応えて下さり3曲目を演奏してくれました。

本当に、楽しいコンサートでした。これからも、利用者の皆さんが楽しい時間を過ごせるような講座を実施していきます(^^)/

楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

N.K

一覧へ戻る