北区ファミリー・サポート・センター

2024.07.11

  • ファミリー・サポート

猛暑の中でのサポート 熱中症対策として②

熱中症対策として、サポート中に気を付けることをベテラン会員さんが教えてくれました。

①なるべく子どもたちが持つ荷物を少なくする

②風通しの良い服装にする

③首元を保冷剤や濡れタオルなどで冷やす

④5分おきくらいに水筒の水分を補給する

⑤炎天下の近道は避けて、遠回りでも日陰や冷房の入っている建物で涼みながら移動する

など、教えてくださいました。

①②③④は、保護者の方の協力が必要ですね。

そして、今、街中で流行っている小型の扇風機については、

「気温が高いところで使用すると、熱風がかき混ぜられて届くので、全然涼しくないんですよ~。」

と笑って教えてくれました。

北区ファミリー・サポート・センター KF

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)