2024.06.01
- ファミリー・サポート
サポート会員交流会ご報告②
サポート会員交流会ご参加ありがとうございました。
参加者からのご感想
「皆様の工夫大変勉強になりました。」
「様々な対処、体験がきけて勉強になりました。」
「コミュニケーションの大切さを改めて感じます」
「和気あいあいと交流できた。楽しかった。」
など
ひやりはっとや、たくさんの方のお話がとても参考になったと、参加者の多くの方からご感想をいただきました。
その中の一部にはなりますが
皆様からご記入いただいた「ひやりはっと」や「心がけていること」の内容をご報告いたします。
【サポートで心がけていること】
まずサポートの前の準備段階
- 間違えがないようにラインで連絡をする。時間と場所の確認
- 持ち物:タオル、濡れティッシュ、ハンカチ、ティッシュ、ばんそうこう、遊べるように折り紙
- 近くの病院などの一覧、#7119など緊急時対処の番号
- ベビーカーの開け閉めをママの前でやってみる
- 年齢の子どもの行動パターンなどを勉強する
などがあげられました。
(「皆さんの意識の高さに驚きました」という感想もありました。)
【サポート中に心がけていること】つづきはまた次回にご紹介いたします。
サポート会員の皆様 ありがとうございました。
参考になることがたくさんありました。
ではまた
北区ファミリー・サポート・センターHK