奉優デイサービスセンター北

HOUYU DAYSERVICE CENTER KITA

2024.02.24

  • 活動報告

【センター北デイ】鬼ーーー!

さかのぼること...2月3日 

節分の日ヽ(^o^)丿

月行事のこの日は、節分の由来や豆まきの意味を聞いたり、節分クイズに挑戦していただきました♪

「節分」とは「季節を分ける」という意味があるんだとか・・・知ってましたか(・・?

豆まきなんて何十年もやってないよ~!

良し!みんなで邪気を払おうーーーー

待ちに待った「豆まき」の時間です!

赤鬼、青鬼に扮した職員に向かって豆(お手玉)を投げていきます!

「可愛い鬼だから優しくね!」と言っても皆さんには関係ありません!(笑)

「鬼は外ーーー!!!」と手加減なく近距離から豆を投げられる皆様でした!(^_^;)

豆まきで無病息災を願ったあとは・・・

みんな大好き!おやつの時間です☆彡

節分の今日は、「恵方巻ロール」をご用意しました(^O^)/

2024年の恵方は、【東北東】ということで皆さま同じ方向を向き会話することなく食べて頂きました。

「美味しい♡」なんて声も少し聞こえた気もしましたが、皆様黙って黙々と召し上がられてました♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)