奉優デイサービスセンター北

HOUYU DAYSERVICE CENTER KITA

2024.01.27

  • 活動報告

【センター北デイ】新たなチャレンジ~ステップアップ~

皆様こんにちは!

今日は技能実習生の一日に密着(/・ω・)/

セン北デイに配属されて1年半程過ぎましたが、一生懸命に業務をこなすウランちゃん。

あらゆるお仕事を効率よく出来るようになり、今年に入って新たな業務も加わりました。

今日は皆様の前で司会進行役をお願いしました。

「緊張して昨日は眠れなかった~~!」ドキドキの初司会者。

どんな話題で盛り上げようか?前日からメモに準備をしてきた真面目なウランちゃんに、感動(>_<)

「皆さんおはようございます! 今日は1/27土曜日です。何の日でしょう???」

タブレットとスクリーンを駆使して説明をしています。

難しい表現や初めて知る日本の事も、皆さんと一緒に勉強していましたよ(^O^)/

そして皆さんに大変好評だったのがこちら!

ウランちゃんの外国語講座!!!

カードを引いて、動物の名前のお題を出します。

日本語では?

英語では??

インドネシア語では???

ネイティブな発音に皆さま関心を寄せられたり、聞いた事がないインドネシア語の単語を教えてもらいました。

「それ!紙に書いて持って帰りたい!!!」と、ご利用者の方からのリクエストに応えて即単語シートを作成するウランちゃん。

単語がずらりと書かれたプリントを全員に配って外国語講座は大盛況に終わりました。

はい!みなさーん!来週のテストはこのプリントから出題されますので、お家でしっかりとお勉強してくださいね~♪

緊張の中でも、しっかりとみなさまの心を掴んだウランちゃん。

これからも頑張ってね☆彡

奉優デイサービス センター北  大平

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)