2025.03.03
- 活動報告
【センター北デイ】今~日は、楽しい♪✿✿祭り~~♪
皆様こんにちわ('ω')ノ
先ほどから雨が雪に変わり、今はまた雨に戻っているようですが外は久方ぶりに雨模様です。
今夜は冷え込むようですので暖かくしてお過ごし下さいね。風邪を引きませんように...
さて!今日は3月3日ひな祭りです☆☆
3月のイベントが早速やってきましたよ!
お雛祭りというと子供の行事という感じがしますが、こんなに可愛い女子が集まっているんですもの♡
今~日は楽しいひな祭り~~♪♪パーティー☆☆☆☆
本日のイベントは、特別ランチ&手作りおやつを企画いたしました。
特別ランチのお品書きはこちら↑
朝から一生懸命心を込めて準備を致しましたが、皆さん喜んでいただけるといいのですが...
行事食にはいつもより特別感を感じて頂きたいので彩りや品数にも気を遣ってみました。
「美味しい~♡」
「すっごく綺麗ね、今日は全部食べるよ」
嬉しそうに食べている顔がとっても癒されます。
良かった~喜んで頂けて、ホッ☆☆
そして午後のおやつも特別バージョン!!!
【桜餅】を手作りしました~~
セン北デイでは、午後のレクリエーションでパティシエ俱楽部という有志グループがありまして
ご利用者様と一緒におやつ作りをしております。
今日はクラブのメンバーが心を込めてイベントのおやつを作りました。
薄く焼いた皮に餡子を包んで桜餅を大量生産~
パティシエ俱楽部のリーダーは技能実習生のウランさんです!
桜餅を作るのは、はもちろん初めて。
家事仕事の上手なご利用者様にレクチャーを受けてテキパキと作業をしています!
手作りが出来る事に驚きと感動♡今日もまたひとつ、日本の食文化を体験しました。
いかがでしょうかーー☆美しい桜餅の完成です☆
今日は桜茶もお入れしました(*^▽^*)
「これは、咲いている桜ですか??食べられますか・?・」
ウランさん桜をお湯に浮かべることに興味津々でした。
「桜が浮かんでる♡綺麗ね~」
「お見合いの時に桜茶を飲んだのを思い出すわ」
なんて懐かしんでおられる方も(*^▽^*)
今年のひなまつりイベントは楽しんでいただけたでしょうか??
また、来年もみんなでお祝いしましょうね☆
奉優デイサービスセンター北 K