奉優デイサービスセンター北

HOUYU DAYSERVICE CENTER KITA

2024.06.15

  • 活動報告

【センター北デイ】オンラインコンサート~高校生吹奏楽部に感動♪~

皆様こんにちは~~(*´▽`*)

今日はなんて暑い一日だったのでしょうか!

30℃を超えて蒸し暑さが堪えました(苦笑)

さて、今日のお話は蒸し暑さも和らぐ午後のひととき。

市立浦和高等学校のオンラインコンサートがあるとのことで今日はみなさんで音楽鑑賞をしました♪♪

金管・木管・打楽器の迫力ある生演奏や楽器クイズ、懐かしの昭和メドレーも聴かれ♡

最後には「ふるさと」を大合唱♪♪

生徒のみなさんが演奏する姿を見て

「学生時代を思い出しちゃったわ」と

思い出話を語ったり( *´艸`)

昔を懐かしみながらコンサートを楽しみました☆☆☆

音楽に触れることは、気持ちが落ち着いてリラックスが出来たりストレス解消にもなりますね。

歌を聴いて、ふと昔の光景を思い出したりすることで脳が刺激されて活性化されることにも繋がります。

「機会があればまた聴きたいわ」

そんな感想も聞こえました。

奉優デイサービスセンター北  大平

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)