奉優デイサービスセンター北

HOUYU DAYSERVICE CENTER KITA

2024.05.04

  • 活動報告

【センター北デイ】災い転じて福来る??緊急で動画回しています!

皆様こんにちは~!

連休はいかがお過ごしでしょうか?

世の中は最大10連休と言われていますが、デイサービスは通常運転☆祝日も変わらず営業しております。

そんな中、昨日とある職員が焦った様子で告白をしました。

「すみません...連休中のお食事発注にミスが発覚しまして...足りなくなるかも知れません((+_+))」

おっと!!!一大事!!慌てても時すでに遅し。

その場ですぐに代案が

「そうだ!明日はカレーパーティーにしよう!!」

こうして今日の昼食はGW緊急企画!と題して、手作りカレーパーティーをすることになったのでした。

前日の買い出し準備も皆で協力!楽しそうじゃないか!何とかなるさ!

当日朝も松井責任者やNSさんも張り切って下ごしらえに参加してくださいました。

ご利用者様をお迎えする前に下ごしらえは完璧!

突然ですが...今日はみんなでクッキングを楽しみましょう♡♡

お昼ご飯はカレーライスとフルーチェを手作りします!!

聞いてびっくり(^O^)/やったー!の声。張り切って調理開始です☆

野菜の皮むきからスタート!手際よく作業が進み一口サイズにカット。

お肉と一緒に炒めて煮込んで~~

お口直しのデザートはフルーチェ♡牛乳と混ぜてぐるぐるかき混ぜてあっという間に完成!

さあさあ!お待ちかね。配膳Timeですよ~皆さん取りに来てください~~

大鍋で作るカレーは絶品!

皆さん美味しい~美味しい~とぺろりと完食されておりましたよ( *´艸`)

「今日は来て良かった♡」そんな声もいただけて。

ミスから始まった緊急企画も結果は全て良し!!!!

大成功に終わりました。

良かったね、うっしーーー!!!

己の食事発注ミスをハッピーに変える男こと、丑木雄一。

supported by K.Otani

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)