2023.12.27

  • 活動報告

【淡路認知デイ】二胡演奏会

今日は先日の二胡演奏会の様子をお伝えします(^^♪

ボランティアのA様は周年記念や年末など年に数回、足を運んでくださいます。

今回は「たき火」「冬景色」など季節の曲から、「あわてんぼうのサンタクロース」

「きよしこの夜」のクリスマスムードたっぷりの曲。

はたまた、二胡と言えば!の「蘇州夜曲」などなど幅広い演奏をしてくださいました。

途中、二胡の楽器についてのお話などもあり、あっという間に時間が過ぎました。

お天気も良く西日の温かさと二胡の音色に包まれた時間は

”ほんわ~か”としたステキなひと時でした。。。

A様、ありがとうございました。またお待ちしています!

一覧へ戻る