特別養護老人ホーム弦巻の家ショートステイ

2024.09.24

  • ショートステイ

本日は和菓子クラブの日でした!(ショートステイ)

今回の和菓子クラブは・・・

「お月見だんご」!!!!!

秋といえばお月見ですね。皆さんも先日はお月見されましたか??

完全まんまるもキレイですが、少し欠けているというところに趣を感じますね。

今回もみんなで力を合わせて作り上げましたよ〜!

まずはゴムベラで混ぜ混ぜして

今度は手でこねて

(手際が良すぎてシャッタースピード早くしてもブレるブレる)

くるくる丸めて・・・

沸いてるお湯で湯がいて

火傷しないよう、職員が手首をサポートしています。

茹で上がったおだんご!つやっつやですね!!!

お皿にキレイにトッピング♪

美味しかったですね!思わずハート♡

ちなみに「おだんご」ですが喉に詰まりにくく、柔らかいレシピに改良されています◎

経営管理課

一覧へ戻る