渋谷区つばめの里・本町東

2024.07.12

  • 活動報告

和菓子作り教室が開催されました♪

こんにちは!つばめの里特養のご様子をご紹介します♪

先日、講師にマホ先生をお招きして、和菓子作り教室が開催されました。

今回作ったのは『七夕の練りきり』です。

予定では8名の予定でしたが、当日楽しそうな様子を見て2名の方も追加で参加されました!

生地を混ぜたり、餡子を丸めたり、皆様仲良く交代しながら和菓子作りの工程を楽しまれました♪

お料理が好きだった方は手際よく作業され、「できないよ~」と仰っていた方も黙々と取り組まれていたのが印象的でした。

出来上がった可愛らしい練りきりは皆様で美味しくいただきました♪

「みんなでつくるのは楽しいですね~」「自分で作ったのは美味しい!」と感想を教えてくださいました。

次回は何を作るのか、楽しみですね★

つばめの里 支援課

一覧へ戻る