2023.11.24

  • 活動報告

紙風船!!

こんにちは。

I様の居室から紙風船を見つけました。

フロアで過ごされていたのでせっかくならと思いお渡ししました。

「昔はよくやっていたよ」とおっしゃりましたが今はできないと最初はあまり乗り気ではありませんでした。しかし、職員が膨らまし見本を見せるとその後やり始めました。

少しつぶれてしまうと、ご自身で上手に膨らまし、頭付近までポーンとあげることができました!!

職員が「上手ですね。」と伝えると素敵な笑顔が見られました。

昔の遊びをやるのも脳が活性化されて良いかもしれませんね^_^

他のでできるもがないか探してみようと思います。

5AB長谷川

一覧へ戻る