2023.11.02

  • 特別養護老人ホーム

防災訓練に参加しました!

先日、本町町会主催の防災訓練がありましたので入居者様と参加してきました♪

消防車や地震体験車なども見られました(*^^*)

震度7の揺れを間近で見て「あんな揺れるんだね、怖いね」とA様

火消体験もできました!

思ったよりもホースが重たく、火に水を当てるのが難しかったです・・・(>_<)

もしもの時に備えて、いま体験することが出来て良かったです。

地下では健康チェックが行われており、血管年齢を知ることができました!

S様は年齢よりも血管年齢が若く「1歳でも若く出ると嬉しいものね」と笑顔で仰っていましたよ(*'▽')♪

施設内では同日にお買い物イベントも開催されていたので、その様子もまたアップしますね♡

こみね

一覧へ戻る