特別養護老人ホーム等々力の家

2024.06.24

  • ニュース

介護コーナー

介護の仕事ってどう?

等々力の家に介護職員として働いているインドネシア人は現在16人居ます。介護職員の中で役60%以上インドネシア人です。来日前に「介護の仕事って分かる?」と聞いてみると分からないと答えている人が多いです。しかし、研修で習って少しずつ分かるようになっています。

結構仕事に慣れるまで時間かかり、日本語不足で何度も誤解あり、大変でしたが、奉優会より日本語のサポートがあり、すごく助かります「本当に良かった」と言われる人が多いです。日本語レベルアップ出来てミスも減ってきて徐々に仕事も楽に出来ると思います。

さ〜介護の仕事はどう?私たちもやりますので一緒にやりませんか。

写真1: インドネシア人の介護職員

写真2: 母の日の写真記念日

写真3: 102歳の誕生日会

写真4: レクリエーション

介護課イルファン

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)