港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2024.09.15

  • 特別養護老人ホーム

施設イベント「敬老会」、地域の御神輿見学

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

本日は、施設内で敬老会が行われました。

午前中は、長寿祝いの方を対象に行われ、ご家族様と笑顔でお写真を撮ったり、食事を召し上がる姿を見ることが出来て嬉しかったです。

午後には、各階ごとにこれからの健康と長寿のお祈りを込めて代表職員から歌の出し物を行いました。

外国人職員が日本語で「涙そうそう」を披露すると皆さん拍手をしてくださりました。

締めくくりには職員とご入居者様で「ふるさと」を歌い、皆様口ずさんだり手拍子をして下さったりと、とても温かい時間となりました。

1日の最後には、今年も当施設に地域の御神輿が来て盛り上げてくだいました!

皆様大きな御神輿と威勢の良い掛け声に驚きつつ楽しまれておりました。

皆様大きな御神輿と威勢の良い掛け声に驚きつつ楽しまれておりました。

こちらの方は、昔からお祭りがお好きで、御神輿に触れ楽しく立ち上がる姿も見受けられました。

ご長寿お祝いの皆様、改めておめでとうございます!

私たちは、これからもご入居者様が楽しく長生き出来るよう支援させて頂きます。

介護1課内藤

一覧へ戻る