港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2024.09.14

  • 特別養護老人ホーム

子どもたちとの交流で笑顔溢れる♪

皆様、こんにちは。

明後日9月16日は敬老の日ですね。

昨日は、近隣の白金台幼稚園の園児たちと先生方が白金の森に遊びに来てくれました!

最初にお歌の披露では、「とんぼのめがね」を合唱してくれました。可愛らしくきれいな歌声に、ご入居者様も微笑ましそうな表情を浮かべておりました。

お歌のあとは、園児たちがご入居者様の前に来てくれて、歌に合わせて手遊びをしました。

園児たちと手と手を合わせてノリノリなご様子♪ じゃんけんに勝つと「わーい、勝った!」と嬉しそうにする園児たちを見て、ご入居者様も笑顔にあふれておりました(^^)

最後に、園児たちからプレゼントをいただきました。

様々な植物の葉っぱを貼り合わせてカードを作ってきてくれました。「えー、いいの?」「すごいね、上手ね。」と皆様嬉しそうにされておりました。

子どもたちから元気と癒しのパワーをもらいました!

白金台幼稚園の皆様、暑い中来てくださり、ありがとうございました。またいつかお会いできるのを楽しみにしております!

介護2課 蝦名

一覧へ戻る