港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2024.08.31

  • 特別養護老人ホーム

台風に気を付けましょう!

皆さん、こんばんは!

本日はご入居者様とテレビで現在発生している台風/台風しゃんしゃんについてのニュースを見ました。

ご入居者様は「台風はとても怖かった、電車が止まったり、飛行機が遅くなったり、みんな大変だったのよ。もしかしたら後で北海道にも行くかもしれない。台風は自然なものだから、災害に備えないといけないわね。防空壕の場所を作らなきゃ。」とおっしゃりました。

私は、避難所含め、普段暮らしている施設内も安全な場所にしなければならない。という意味だと思いました。

皆さんは、台風に備えて何か準備をしていますか?

あらかじめ必要なものを準備して台風に備えてくださいね。

介護2課 イルヴァン

一覧へ戻る