港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2024.08.10

  • 特別養護老人ホーム

待ちに待った納涼祭!午前の部

皆様、こんにちは(^^♪

白金の森にて、納涼祭が開催されました! ご入居者と職員も一緒に楽しい時間を過ごしました。

また、沢山の地域のボランティアの方々が来てくださり、納涼祭を一緒に盛り上げて下さりました。

午前の部のパフォーマンスの時間にはボランティアの方々の歌や楽器の演奏、そして、職員からの出し物もありました。

こちらは、職員による出し物の二人羽織です。

ご入居者様も笑いながら「右だ! 左だ!」と誘導してくださったり、背後の人がわざとフェイントしたりで大爆笑!

その場の雰囲気が和やかになりました。

ボランティアの方々のパフォーマンスのひとつには、音芝会による三味線の演奏がありました。ご入居者も一緒に歌って、手拍子しながらとても楽しんでいるご様子でした(^^)

パフォーマンスが盛り上がり、ご入居者様も楽しそうな様子が見られ、職員一同嬉しかったです。

午後の部は次の更新でお楽しみに…。

介護2課 イルヴァン

一覧へ戻る