港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2024.08.09

  • 特別養護老人ホーム

みんなでつくる納涼祭!

みなさん、こんにちは。

明日はいよいよ、白金の森で納涼祭が開催されます!

今日は前日ということで、職員みんな準備に取り掛かり、大詰めです。

今年の納涼祭は、地域のボランティアの方々、そしてご入居者様も一緒につくり、みんなで参加することが一つのテーマとなっています。

書道の得意なご入居者様には、フロアに大きく飾る「納涼祭」の文字を書いていただきました。皆様、真剣な表情で書いており、ここぞとばかりに何度も練習をしてくださる方もおりました。

ボランティアの方々も、会場の飾りや屋台の景品づくりなどお手伝いしてくださりました!親子連れで来てくださる方もおり、子供たちも一生懸命に絵を描いていたりお花を折ってくれていました。ボランティアの皆さま、暑い中お越し下さりありがとうございます。

介護課職員も飾りつけをせっせと頑張ってくれました!笑顔が素敵なザンさんです(^^)/

どんな飾りができたかは、当日の更新でお楽しみに…。

明日はいよいよ本番です!ご入居者様に楽しんでいただけるよう職員一同頑張ります。

ご家族の皆様や地域の皆様のご来所を心よりお待ちしております。

介護2課 蝦名

一覧へ戻る