港区立特別養護老人ホーム白金の森

Special elderly nursing home shirokane no mori

2024.07.24

  • 特別養護老人ホーム

日々の水やりで心もやすらぐ

皆様、こんにちは。

ご入居者様にとって、植物にお水を上げる事がささやかな楽しみになっています。

一日、二日置きに一回 敬老の日にお孫様からいただいた植物にお水を優しくやられています。

「この植物ね、私が去年の9月敬老の日、具合が悪い時、娘の子供が持ってきてくれたのよ。今まで綺麗ですね」と笑顔でお話されていました。

いつも、ご自身のペットボトルで水やりをすることが習慣となっているようです。

緑やお花を育てることは心のやすらぎにもつながるかと思います。ご家族からの贈り物を大切にされている姿が素敵ですね(^^♪

優しく鉢物にお水をやられています。」

介護2課 ズエン

一覧へ戻る