総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2024.02.14

  • お食事

バレンタインのイベントカード

ご入居者様の作品をバレンタインのイベントカードにして、ご入居者様にお届けしました!

お食事に色を添えるアイテムとして、

折り紙の会の活動を通じて、ご入居者様にご協力いただいて作成しました。

思い思いに描かれた、いろんな表情の猫たち。

ハートも2種類あります。

「こういうのこそ任せなさい。」

折り紙の会終了後、その場で作業していたら、お手伝い下さり、とても助かりました。

お気持ちがありがたい反面、

折り紙を折ることを楽しんで頂くための時間にするために、

企画においては、お食事に添えるカードの枚数分の作品を折る、カードに付ける、という事が

ご入居者様にとって「ノルマ」にならないようにしたいと思っています。

一覧へ戻る