総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2023.12.29

  • 活動報告

クリスマスイベントを開催しました!

12月25日4階フロアでクリスマスイベントを開催しました!

開催前、音楽サークルの皆さまは入念にリハーサルです。

サンタさんに見守られるなか、いよいよ開催です!

まずは、音楽サークルの皆さまによる演奏です。

♪きよしこの夜

♪♪ジングルベル

♪♪♪第九  

3曲を皆さまで歌いました。ご入居者様より日本語歌詞があることを教えて頂き、職員が探しました。

参加された皆さまも歌だけでなく、カスタネットやタンバリン、スズでリズムを刻み盛り上げます。

  

続いて、ビンゴゲームを行いました。

  

なかなかビンゴする方が出なかった分、集中力が上がります!

  

前半、1つも穴が開かなかった方が、早くにビンゴ。また最後の最後にビンゴされた方は喜びもひとしおです!

 

お菓子のつかみ取りで締めくくりです!

見えない箱の中身を手のひらで想像しながら、エイヤッと掴みます。

お菓子を掴んだ手を箱から出すたびに、歓声が上がり、お楽しみ頂いている様子が伝わってきました!

ご入居者様皆様のご協力で、楽しいクリスマスイベントとなりました!ありがとうございました!

一覧へ戻る