総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2023.12.03

  • お食事

みかんの日

「いい(11)みか(3日)ん」と読む語呂合わせで、

11月3日と12月3日を「みかんの日」とされています。

みかんの旬は10月から始まります。

スーパーでは箱売りのみかんが見られるようになりましたね。

当施設では、11月からみかんを提供していますが、せっかくの「みかんの日」。

お料理にして提供したいと思い、昼食に「チキンステーキみかんソース」として提供しました。

そして、夕食にもデザートとしてみかんを提供しました。

今年のみかんの品質自体は非常に良く仕上がっている、とのニュースを耳にしました。

美味しいみかんをご入居者様にお届けできることが嬉しいです!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)