総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2024.04.08

  • お食事

お花まつり②

「お花まつり」の日のご入居者の様子をお伝えします!

旬の食材尽くしのお食事です!でも中には、とそら豆はお口に合わない方も居られたようです。

ちなみに、そら豆の皮は食べられます。不溶性の食物繊維が含まれ、便秘解消にもいいですが、単に美味しいですよ。

近所のお寺に甘茶を貰いに行っていた、という幼い頃の思い出と共に、この日を懐かしむ方。

綺麗に咲いた桜の大木の下で、ワインのあてに、よもぎ饅頭をお召し上がりになられた方々もおられました。

ささやかな楽しみを、広げて頂けたようで嬉しかったです!

たまたま、以前こちらにご入居されていた方が、お花見に来られており、ご挨拶することが出来ました。

久し振りにお元気なお姿が見られ、和やかなひと時を過ごすことが出来ました!   ケアハウス O

一覧へ戻る