総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2024.03.15

  • 活動報告

お食事を華やかに。

今年も桜の季節が近づいてきました。

当初の開花予想は3/17(日)と言われていましたが、昨日にはあと一週間程度とのこと。

お食事は、毎年桜の咲く頃に「お花見弁当」を提供しています。

お食事を少しでも華やかにしたいと思い、こんなものを作ってみました。

桜の花びらです。お菓子などを乗せることもできます。

当施設の庭では、3/28(木)に桜を観る会が予定されています。

近年、桜の開花が早まっているため、毎年4月に提供していたお花見弁当を3月の献立に入れたところ、

偶然にも、桜を観る会と「お花見弁当」の提供の日が重なりました。

夜はライトアップもされ、お花見日和の一日。ご入居者様、桜を観る会ご参加の方々に楽しんで頂くため、

ぜひ晴れて暖かい日になってほしいと思います。

一覧へ戻る