総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2024.02.28

  • 活動報告

新・ゲーム広場

今日は月に一度のゲームの日!
コロナ禍の中、長期休止となっていましたが、昨年9月より「新・ゲーム広場」として復活しています。

*
最近特に人気なのがこのゲーム。
ピンポン玉をバウンドさせてくぼみに入れ、カードにある配列にしたチームが勝ちになります。
シンプルですが脳トレ要素もあり、あちこちに跳ねて飛んでいくピンポン玉を拾いに行ったり、
一投一投に笑いが起こる楽しさが皆様に受けているようです。

*
オセロのルールを知らなかった方も、見事ゲームを完遂。
「なんだかわかんないけど勝っちゃったみたい?」(笑)

*
BGMはいつもこれ系。なぜか大人のムード歌謡です(笑)
皆さんゲームをしながら口ずさんだり、「あら、懐かしいわね」と思い出話になったり、この場に妙にマッチしています。

*
ゲーム広場は途中参加も退席も自由。気軽に集まれる皆様の和みの場になっています。
また来月も、お待ちしています!

<T.M>

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)