総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2024.03.03

  • お食事

ひなまつり②

ひなまつりのご入居者様のご様子をお知らせします。

フロアでお祝いを申し上げていると、お歳のことを口にされながらも皆さま嬉しそうに返して下さりました。

ご入居者様から「ひなまつりね。」とお声がけくださる方もおられ、気持ちが華やいでいるご様子。

彩鮮やかな桜ちらしに、多くの方からお喜びのお声を頂けた、と職員からの報告も。

ご家族様が見えて、ラウンジで購入した同じ内容のお弁当を一緒に召し上がる方もおられます。

弾んだ会話の輪に入れていただいた後、記念の写真撮影に応じて下さりました。

いつも素敵な笑顔と、お心の現れるお言葉をありがとうございます。

男性のご入居者様も、「美味しいよ。」とお声がけ下さり、喜んでくださっていました。

お食事中に、ひなあられがないことを気に掛けると、「もう食べたよ。」とのお答えでした(笑)

夕食には、季節のいちごを提供し、華やかさを添えています。

一覧へ戻る