総合ケアコミュニティ・せせらぎ ケアハウス

2023.11.11

  • お食事

お食事紹介します!

昼食に、先日ご入居者様と折った「折り紙のリボン」を提供しました!

リボンとお菓子を一緒にし、ひとつの作品にして、ご入居者様にお届けしました。

全部でこんなにたくさんの作品が出来ました。

リボンを折る時には、ご入居者様同士で折り方を教え合う姿も見られました。

教えるサポートができるように、と事前に折り方を練習してくださった方は、

より折りやすいように考え、「こうした方が折りやすい。」という折り方を教えて下さりました。

リボンを折るのに参加して下さった方からは、「受け取りました。」とお声がけ頂きました。

職員からは、かつてないほど沢山のご入居者様から質問が寄せられた、と予想もつかない報告もありました(笑)が、

お食事の後のご様子を拝見すると、ポケットにリボンをつけてテレビをご覧になっておられる姿が。

思わず撮影をお願いしました!

一覧へ戻る