総合ケアコミュニティ・せせらぎ 地域密着型特別養護老人ホーム

2024.07.02

  • 活動報告

☆七夕準備☆

こんにちは!

7月になりましたね。早いものでもう2024年の半分が終わってしまいました。時の流れが速すぎて嫌になっている今日この頃です。。

さて、7月のビッグイベントと言えば“七夕”。せせらぎでも先月末から七夕の準備を始めました(^^)/

短冊を用意し、利用者の皆様にも書いていただきました!(^^)!

まずはH様。短冊の色を選んでいただき、願い事を書いていただくようお声がけするとすぐに書き始めました。

そして完成した短冊がこちら。

『健康第一』大事ですね。健康だけは、どれだけ気を付けていても何が起こるか分かりません。願うには最適です☆彡

お次はY様。短冊を選んでいただき、願い事を書いていただくようお伝えすると、熟考の末、書き始めました。

そして完成した短冊がこちら。

恥ずかしながら、達筆すぎてあまりよく読めなかったのですが、ご自身の願い事ではなく日々の感謝を書いておられました。職員一同嬉しい限りでございます。

次はS様。

短冊の色を選んでいただき、願い事を伺いました。

「ここに書くの?」と仰り、「うーん」と悩まれるS様。しばらく悩まれていた為、願い事は無いですか?と伺うと「今は出て来ない。ちゃんとね、考えないと」と。どんな願い事になるか楽しみですね!

そして後日、完成した短冊がこちら。

素敵な笑顔と共に、素敵な短冊が完成しました。叶えることは少し難しい願い事ではありますが、叶うといいですね☆彡

そしてM様とA様。お二人は2つの願い事をされました!

お二人とも素敵な願い事ですね☆彡

皆様のお願い事が叶うように、しっかりと笹に飾りましょうね!!

介護課 岩﨑

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)