優っくりショートステイ新宿西落合

2024.02.04

  • 活動報告

朝食の準備。

こんにちは。

朝食の準備を職員が行っていると「僕手伝いますよ」と利用者O様が声をかけてくださったので、O様と一緒に朝食の準備をしました。

お茶汲み、ごはんの盛り付け、配膳までも「教えていただければ、僕が全部やりますから任せてください!」と段取り良く準備をこなされておりました。

O様が沢山手伝ってくださったので、とっても助かりました。

お礼を伝えると「感謝されるのはうれしいね。感謝は生き甲斐だですね!」と素敵なお言葉を仰っておりました。素敵な人柄が言葉に滲みでておりますね♪

O様、朝からお手伝いありがとうございました。お疲れさまでした♬

西落合ショートステイ介護課:川島

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)