優っくりショートステイ新宿西落合

2024.01.24

  • 活動報告

ゴミ箱づくり

こんにちは。

夕食後「チラシない?ゴミ箱作りたい」とK様。周りの利用者M様・S様も「私も作る~」とのことで、ゴミ箱づくり開始♬

私も一緒に作ろうとしたのですが、作り方が分からない。。なので、利用者様に教えていただきました!

「今の若い子はこういうの作らないでしょ??私たちが小さいころは行為のを沢山作ったのよ~。いまでも作り方を覚えている!私があなたに教えてあげる」とほこらしげな利用者K様。

あっという間に大量の屑籠が完成しました☆屑籠が毎日使うので、とっても助かります!(^^)!

チラシづくりは指先を使うので手の運動になりますし、認知症予防にもなります!

K様・M様・S様ありがとうございました。

西落合ショートステイ介護課:原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)