優っくりショートステイ新宿西落合

2024.01.13

  • 活動報告

懐かしい遊び。

こんにちは!

本日利用者様とヨーヨーを作りました。

本当は風船バレーをする予定だったのですが、大きな風船がなかったので急遽ヨーヨーに変更。

またこれが、とても難しい!水がはじいたり、風船がどっかに飛んでいったり!利用者様・職員大笑い。

利用者様からヨーヨーのカラーのリクエストを受けて一生懸命注文通りヨーヨーを膨らませております。

本日ご帰宅される利用者M様。「孫たちに上げたいから、2個もらってもいい?孫たちお喜びすると思うだ!」と仰り二つお持ち帰り。

利用者K様、S様「懐かしい!何十年ぶりにヨーヨーで遊んだかしら。」「俺たちが子供の時は遊ぶ暇なんてなかったからなあ。今こうやって沢山遊ぶんだ!」と楽しまれていました。

ヨーヨー遊びは手の運動になりますし、いいですね♪利用者様・職員共に楽しいひと時でした☆彡

懐かしい遊び募集しています!リクエストお待ちしています♪

介護課:原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)