優っくりショートステイ新宿西落合

2023.12.27

  • 活動報告

千羽鶴♬

こんにちは!

本日利用者様と千羽鶴を作りました!千羽鶴は1000枚必ずおらなくてはいけないわけではないそうです。千羽は多数と意味だそうです。千羽鶴は長寿祈願や幸福祈願など平和のシンボル(^^

「お姉さんどうやっておるの?」「お兄さん私にも教えて!」と皆様最初は戸惑っておりましたが、数枚折っていくと「何枚か折ったら慣れてきたわ」「折り方を思い出したわ!と仰り気付けば数羽完成☆彡

「子供のころは鶴を折ったけど、大人になってから折る機会がないよね。たまに折るとこんなに楽しいんだね!」と皆様楽しまれておりました。

素敵な鶴が沢山完成しました☆彡皆様お疲れさまでした。

介護課:川島

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)