優っくりショートステイ新宿西落合

2023.12.10

  • 活動報告

飾りつけ第2弾

こんにちは!

本日は利用者様とクリスマスの飾りつけの続きを行いました。

故郷が一緒など、共通点が多い利用者M様とK様。昔話に花を咲かせながら輪っかづくりに参加されていました。

輪っかを繋げる作業はお互い助けながら行っていました。見事な連携プレイですね♪

輪っか作成後は飾り付け。職員が椅子に上って飾りつけを行っていると「危ないから、私が椅子をしっかりと支えますよ」と声をかけてくださるとっても優しいK様です。

利用者皆様のおかげで、リビングが一機に華やかになりました!

つぎはサンタさんやトナカイを追加して作りたいと思います。

また一緒に飾りつけしましょう~

介護課:川島

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)