優っくりショートステイ新宿西落合

2024.08.09

  • 事務局

ストック作り。

こんにちは。

本日はお手伝いが大好きな利用者S様に味噌汁に使う野菜のストックの準備をお願いしました。

里芋は滑りやすいので、皮むきなどは職員で行い、里芋を洗う作業とラップにまとめる作業はS様に依頼。

「こういう事をするのは久しぶりな気がする!」と仰っておりましたが、職員が里芋を切る時は「滑りやすいから手を切らないようにね!フォークとかで里芋さして滑らないようにした??!」とアドバイスを下さり、現役でキッチン立っているS様の姿が情景に浮かびました☆

 

S様が野菜のストックを手伝って下さったので、暫く味噌汁の具には困らなそうです(^^♪

今度は調理も一緒にしたいですね♪本日はお手伝いありがとうございました!

西落合ショートステイ:原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)