優っくりショートステイ新宿西落合

2023.11.25

  • 活動報告(IN)

歩行訓練 ~part2~

こんにちは!

歩行訓練パート2。

先ほど歩行訓練をされていたU様の姿を観て「私も少し歩きたいわ!座っている時間が今日は長いから、少し体を動かさなくちゃ!」と仰り自主的に歩行に参加されるK様。

ややふらついてしまうK様。「昔はスタスタ歩いてたんだけどねえ、年のせいか少し弱っちゃったのよ」と仰り歩行器を使用しながら安全に配慮しながら歩行訓練に励まれていました。

歩行訓練を終えた後は「身体がすっきりしたわ!」と良い運動になったようです。健康寿命を延ばす為には毎日コツコツ運動することはとても大切です。

また一緒に歩きましょう~本日はお疲れさまでした!

介護課:川島

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)