優っくりショートステイ新宿西落合

2024.02.14

  • 活動報告

Valentine's Day☆彡

こんにちは。

本日はValentine’s Day✧♡

女性利用者様を中心にホットケーキ作りをしました。

ホットケーキを焼く作業はK・H様とK・M様担当。おやつ作りの声掛けをした時は「私は食べる専門だから」と仰っていたK・H様ですが、ケーキを焼き始めると「お菓子なんて何年ぶりに作るかしら。やってみると楽しいわね♬」と仰り何枚ものホットケーキを焼いてくれました。

普通のホットケーキとは別で、たこ焼き器に生地を流して中にチョコを入れたミニケーキも作りました。S職員ナイスアイディアです!

いざ実食!「なんだこれ!美味しい!あなたたちが作ったんですか?美味しく頂きます」と仰り、無我夢中で召し上がっていました。

ホットケーキとってもおいしかったです!ホワイトデーのお返しが楽しみですね♬

西落合ショートステイ介護課:原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)