優っくりショートステイ新宿西落合

2024.02.10

  • 活動報告

夜のご様子。

こんにちは。

夕食を終えて一休み。就寝の時間まで時間があったので利用者様と塗り絵を行いました。

「蝶々か、最近蝶々見ないわね」

「まだ2月よ?寒いから蝶々なんていないわよ~もう少し暖かくなったら飛び始めるかもね♪」なんていうやり取りをしながら色塗りをされていました。

「私が芸術が得意なのよ、昔作品展に品物を出品したら選ばれたこともあるのよ」とO様。色彩感覚がとても豊かで、どんな蝶々に仕上がるのか、完成品が楽しみです。

K様も「俺にも色鉛筆かして、俺も頑張る!」とO様に負けじときれいに塗られておりました。

どんな作品に仕上がるのか、創造性を発揮できる塗り絵。指先も使うので脳が活発化して脳トレにもなります。

皆さま、また一緒に塗り絵をしましょう~✐

西落合ショートステイ介護課:原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)