2024.05.03

  • 活動報告

介護課日記⑩

こんにちは☆

5月に入りました、介護課日記は10回目となりました(^^)/

今週は3階フロアの様子をご紹介したいと思います!

言語聴覚士の職員の方が毎週各フロア体操をしてくださいます。

   

2~4階の中で3階は一番リビングの面積も大きく、たくさんのご入居者の方が参加されました(^^)/

手足の運動、ボールを使った運動、歌を皆さまで歌ったりされました(*^-^*)

集団での体操に参加されずにご自身のペースで過ごされるご入居者の方もいらっしゃいます。

新聞の天気情報を見て、ずっと晴れだね~暖かいみたいだね。とお話されるA様。

「明日からゴールデンウイークなんですよ、気温も初夏の陽気ですよ~!」と一緒にお話しさせていただきました(*'▽')

5月から完全に各フロア配属となった今年度新卒職員の方へ、2年目新卒職員が教えているところです。

頼もしい風景でした(^^)/♪

介護課 髙野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)