中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ

myhomeharumi

2024.03.15

  • 活動報告

介護課日記③

こんにちは!

今週の介護課の様子をご紹介します(^^♪

今週は外出企画で近くの公園へドライブ⇒昼食を買い物⇒外で食べるという企画や、

毎月定期的に来てくださるドッグセラピーがありました!

外出企画の詳細は別ブログやインスタで見ていただければと思います(*^-^*)

私ははるみに残り、職員と参加されたご入居者様を玄関で見送りました☆

これから暖かい気候の日が多くなると思うので、毎日少ない時間でも外に出る時間を作っていけたらと思います。

こちらがドッグセラピーの様子です!

コロナの間はWEB上で繋がっていたワンちゃんたちですが、

少し前からまた対面で再会することができるようになりました。

やはり実際に戯れるととても癒されますね♪普段お話されない方は表情が硬い方も笑顔が見られたりします!

また来てくれる日を心からお待ちしています(^^)/

今週の介護課の様子報告でした(#^^#)

介護課 髙野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)