中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ

myhomeharumi

2024.03.01

  • 活動報告

介護課日記①

こんにちは!

マイホームはるみ 介護課長の髙野です。

マイホームはるみではどんなことを行っているのか?

そもそも特養って?介護って?

などなど、現在マイホームはるみで生活されている入居者様のご家族や、

マイホームはるみへの入居を考えている方々、

介護の仕事を考えている方々などへ少しずつ発信していけたらと思います(^^)

今週はインターンシップの大学生の方が3日間研修にきてくださいました。

特養とは?というところから各課責任者、専門職の方に時間をとってもらい話をしてもらったり、

実際に介護現場でご入居者様とのレクやお茶出しを手伝ってもらったり。

大学で福祉の勉強はないのですが、卒業後は福祉業界で就職したいと思っているとのことです。

いずれは同じ業界で働く仲間が増えることはとても嬉しいことです。

はるみでの3日間が有意義な研修になってもらえたら良いなと思います。

介護課長2人とパシャリ☆ありがとうございました!

今日から3月ですね。これから少しずつ暖かくなり、様々な活動報告をしていけたらと思います♪

介護課 髙野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)