特別養護老人ホームみどりの苑

施設案内

特別養護老人ホームみどりの苑は平成2年4月に開所した従来型特別養護老人ホームです。
区の指定管理から民営化に伴い、令和5年4月より社会福祉法人奉優会での運営が開始しました。
ご入居者お一人お一人のその方らしさを大切に、住み慣れた地域で安心してお過ごしいただけるよう支援して参ります。

施設外観

正面玄関

ラウンジ

フロアリビング

職員休憩室

動画

建物詳細

延べ床面積 4,552㎡
敷地面積 2,330㎡
構造 鉄筋コンクリート 地下1階 地上4階

施設長ご挨拶

この度令和5年4月より、みどりの苑は民営化されました。
長らく区立の特養でございましたが、今後は私ども法人が培った施設運営ノウハウをフルに駆使して、良質なケアサービスを提供いたします。
入所生活が、その方らしく「毎日この場所で過ごせてよかった」と思っていただけるよう職員一丸となって取り組んで参ります。
どうぞよろしくお願いします。

施設長 城間 恒洋

理念

みどりの苑では『安全で』『安心で』『満足いただけるサービス』を提供していきます。

方針

●一人ひとりをみた介護の提供を行います。ご利用者の自主性を尊重し、楽しく快適な日常せいかつとなるような取り組みをします。

●施設・設備を安全で快適にして、明るく清潔感のある、活き活きとした生活空間を造っていきます。

●より良いサービスが継続できるよう、職員全員が力を合わせて業務改善、業務の効率化、サービスの質の向上に努め、経営体質強化を行って参ります。